若き天才とよばれる「写真家」

大学生でありながら、若干20歳で写真家の登竜門、「写真新世紀」の優秀賞を受賞
広告や雑誌、CDジャケット、また映画の監督など、その活動は多岐に渡っている
サカナクションのPVや「アンリアレイジ」のコレクション撮影
奥山由之 写真展。パルコミュージアム。行ってきました。 一瞬一瞬を、はじめまして。という感性で切り取る奥山さんの写真は、吸い込まれそうになりました。
奥山由之写真展BACON ICE CREAM 朝イチの少ない人の中をのんびり鑑賞。もともと好きな写真だけど、大小のプリントを取り混ぜた展示構成がとても素晴らしくて、つい写真集も購入。(場内撮影可)
奥山由之さんの写真展へ行ってきました。中熊優介、よくわからないけどそわそわして、胸がいっぱいになって、ひとりでグッと堪えるのに必死になってました。まだ、ふわふわした気分。


表現方法がめっちゃ「自由」

奥山の作風は、常識に捉われず、冗談のような発想を出発点にしている
「服のディテールがよく見えるとか、照明とか、高い解像度とか、カメラ目線とか、そんな事は見ている側からしたらどうでもいいと言うか」
「もっと”ファッション”を伝える方法は沢山あるんじゃないかな、って。」


「写ルンです」ブームの火付け役?

撮影で「チェキ」や「写ルンです」を使用
世界一写ルンですを使っている(と言われている)写真家
奥山由之「写ルンです」 めっかわだよ
写ルンです。




写ルンです

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2145377600110209001