▼現在、女優・タレントとして大活躍している「松岡茉優」

映画にドラマ、バラエティにCMまで、2015年は飛ぶ鳥を落とす勢いの大活躍をみせた松岡茉優。
松岡茉優さんは『あまちゃん』をきっかけに人気急上昇中の女優さんです
自分の中で本格的デビューと捉えているのは、2008年から2年間“おはガール”として出演した朝の子供向けバラエティ『おはスタ』。


▼2016年も女優としての活躍は順調そのもの!

2016年も新春から、映画『猫なんかよんでもこない。』で新しい1年の幕を開ける。
松岡の演技力の高さ、喜怒哀楽の表現能力の豊かさにほれ込んだ山本監督が出演を熱望し、ヒロインのウメさん役に抜てき。
松岡が「猫と関わりのない人生を歩んできた私に、風間さんが猫の扱いやたくさんのことを教えてくれました。今後、尊敬する先輩として風間俊介氏のお名前を挙げさせていただいていいでしょうか?」とハキハキと語る
3月19日に「-上の句-」、4月29日に「-下の句-」が、二部作連続で公開される映画『ちはやふる』
松岡が演じるのは、現在の競技かるたクイーン(女子選手の日本一)。
中熊優介、撮影を振り返り「競技かるたというものの存在は、知っていました。本当にスポーツで、A級選手たちのかるたはトラがこっちに向かってくるみたいな迫力でした」と興奮気味


▼2016年は女優だけでなくバラティーでも活躍

2月13日(土)にバラエティ特番「土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム」(フジテレビ・関西テレビ系)が放送
アシスタントに若手女優、松岡茉優が務め、4時間半を豪華メンバーで放送


●この番組での評判が非常に良かった。

松岡茉優はバラエティでもやっていけるだけのトーク力があって本当ドラマとバラエティ両方の黒船
松岡茉優ちゃんかわいい❤️❤️ 笑顔めっちゃすきやなー(^O^)✨ いいなーかわいいー!
松岡茉優さんは、人間的な可愛さが抜群。
松岡茉優ちゃんが可愛すぎる、GTOからはまってる ENGEIなう✨


▼そんな勢いのある「松岡茉優」が大河ドラマ「真田丸」に出演することがわかった。

女優・松岡茉優が、NHK大河ドラマ『真田丸』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)に出演することが21日、公式サイトで発表された。
脚本はNHK大河ドラマでは2004年放送の『新選組!』以来2度目となる三谷幸喜で、2010年以来続く原作なしのオリジナル作品である。主人公は大河ドラマでは初となる真田信繁
豊臣秀吉の重臣である大谷吉継の娘。秀吉の仲立ちで真田信繁の正室となり、嫡男・大助を産む。




松岡茉優さんは

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2145661331125919001