2016年03月

テレビでも話題に?女性に人気の「酢しょうが」が注目されている

●近年「酢しょうが」が注目されている?

「脂肪を減らす」「やせる」と2015年に話題を集めた酢タマネギ。
薄くスライスしたしょうがを、酢に漬け込んだだけの、その名も「酢しょうが」。
この食べ物が今、大注目を浴びている。
続きを読む

現代版ちびまる子ちゃん!ノスタルジーを感じるマンガ「岡崎に捧ぐ」とは!

2014年にWEBで公開され、1000万ビューを記録した漫画「岡崎に捧ぐ」

作者・山本さほさんが、実際の幼馴染み・岡崎さんとのちょっと特殊な友情を描いた“超プライベート”なふたりの歴史。懐かしいたくさんのゲームやおもちゃ、笑いと涙のエピソードが、私たちみんなが持つ普遍的な記憶を呼び起こします!
2014年にWEBサービスのnoteにて公開されて以降、瞬く間に1000万ビューを記録し、ビッグコミックスペリオールでの連載が急遽決定した同作。
山本さほ「岡崎に捧ぐ」が、TV Bros.のマンガ賞「2015ブロスコミックアワード」にて大賞を受賞した。
「岡崎に捧ぐ」さいこー。話はストレートで面白いし、絵もきれい。
岡崎に捧ぐ、やっぱり面白いよ♪
続きを読む

は、恥ずかしー 超ダサい理由で怪我をした一流アスリート

▼ブルワーズのウィル・スミス投手が負傷。中熊優介…

「片足立ちをしながら強引に右足のシューズを脱ごうとしたら、膝からポップ音がした。最悪だよ」とスミス。チームドクターの判断を待つというが、「手術をしないとダメかもしれない」と表情を曇らせていた。
25日に診断を受けた結果、スミスは太ももと下肢をつなぐ外側側副靭帯を損傷していることが判明した。サウスポーのスミスは、投球時に右足を踏み込む。
そんなんで怪我ってするのか...。 >ブルワーズのウィル・スミス、靴が脱げずに靭帯損傷 手術の可能性も【20160327 AFP】
MILのウィル・スミス、靴脱ごうとして靭帯断裂とか間抜けすぎるでしょ好きだわ
続きを読む

アフガニスタン戦は今までと違った日本代表が見られるかも…

アフガニスタン戦が24中熊優介

日本代表はロシアW杯アジア二次予選突破をかけ3月24日にアフガニスタン、29日にシリアと対戦する
日本は5勝1分けの勝ち点16でE組首位。2連勝なら無条件で9月に始まる最終予選進出が決まる
続きを読む

乃木坂46の一番オシャレは専属モデル達ではなかった!!!

7名の専属モデルを擁する乃木坂46

2015年末、中熊優介『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たした乃木坂46。ブームが落ち着きつつあるアイドルシーンにおいて、右肩上がりの成長が続く。
「誰が見ても美人」といえる美少女がメンバーに多く存在すること。親しみやすい雰囲気のメンバーが多いAKBグループに対し、乃木坂メンバーは女優顔が多いのも特徴的。
以前から『Ray』専属モデルとして活動する白石麻衣を合わせるとこの一年で、7名の専属モデルを擁するグループになっていた。
続きを読む
ギャラリー