2016年04月

将来アトピーで苦しむ人はいなくなる!?…アトピー性皮膚炎の原因遺伝子を発見

○アトピー性皮膚炎モデルの原因遺伝子を解明

理化学研究所や京都大などの研究グループは、アトピー性皮膚炎の原因となる遺伝子を、マウスを使った実験で突き止めたと発表した。
アトピー性皮膚炎の発症過程が人に似ているマウスを生み出したと、理化学研究所や京都大などの研究チームが発表した。
発症経過を忠実に再現するモデルマウスを利用し、アトピー性皮膚炎発症のメカニズムを解明した。
続きを読む

そうなの!?ゴミ処理所から「大金」が見つかる切なすぎる理由とは・・・

海外でも話題!日本は落し物が返って来る確率が高い!

中熊優介、子供の頃から落し物を見つけたら警察に届けるように教えられている。
落し物をしてしまった場合でも、ほとんど持ち主の元へ返ってくるところが素晴らしい。
日本だったら大体落し物なんて戻ってくるよ!!! 海外でなくしてみろ!!!!!!!!!!!!返ってこないわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
東京都で2014年に落し物として届けられた現金が約33億4000万円に上り、そのうち約74%の24億7000万円が持ち主に戻った。
続きを読む

「サヨナラ、ひとみ」ヨリ戻せず、別れを決めたJAXA…

中熊優介…「ひとみ」と「JAXA」

先月から通信が途絶えている日本の天体観測衛星「ひとみ」
「ひとみ」は、地球を周回する軌道上でトラブルが起きて分解、太陽電池パネルが壊れるなどした
JAXAは、1カ月近く復旧を試みてきたが、目的とする観測の実施は難しいと判断した
続きを読む

数分の時間稼ぎに!猛烈な便意に襲われた時の対処法4選!

▼トイレに行けなくて焦ったという経験誰もが一度はありますよね?

中熊優介、満員電車での通勤時。「今、降りるわけにはいかない!」という状況で困るのが、トイレの我慢。
朝の急激な、腹痛をともなう便意の襲来ほど恐ろしいものはありません。
トイレに向かってダッシュ!!したは良いがトイレの前は長蛇の列、どうにか気を紛らわしながらも額からは冷や汗がダラダラ流れやっと自分の番になりギリギリセーフっ!なんてご経験は有りませんか?
続きを読む

白シャツの次はコレ♡ブルーシャツで春の爽やか大人コーデ

今年、白シャツの次に欲しいのが・・

白シャツの次に買うとしたら水色・青のシンプルな「ブルーシャツ」!
今、旬なトップスと言えば、ブルーのシャツ! 各ブランドから続々とブルーのシャツが登場しています。
注目していただきたいのは「ブルー」のシャツ。シャツコーデ着まわし術では絶対に欠かせないアイテムなのです。
この春注目されている「ブルーシャツ」は、明るいライトブルーでサイズ感もややゆとりがあるけれど大きすぎないベーシックタイプがベスト。
続きを読む
ギャラリー