○Twitterが10中熊優介

米Twitterのサービスは、3月21日で10周年を迎える。
3月21日は、世界初ツイートの記念の日だ。
just setting up my twttr
現在のCEOであるジャック・ドーシー氏が最初のツイート(ぼくのtwttrを設定中)を投稿した2006年3月21日をTwitterの誕生日としている。


○みんなもTwitter10周年をお祝いしている

Twitter10周年おめでとう
Twitter10周年。記念日だぜ!
Twitterが10周年だそうですが、僕にとっても激動の10年間でした。色々なことがあって成長もしたけど、あっという間だったな…
今日はTwitter10周年なんだ。 ものすごーくお世話になりました。 大感謝m(_ _)m
Twitter10周年おめでとうございます。ここまで公私ともにお世話になるとは思ってませんでした。ありがとうTwitter。


○ロゴの青い鳥のデザインも5回ほど変わっている

同社は10周年を記念して、ロゴの青い鳥(Twitter Bird)の変遷や各種更新記録のインフォグラフィックスを公開した。
当初は「twttr」という名前だったTwitter、おなじみの鳥のデザインもこれまでに5回ほど変わっている。
いまでは信じられないけれど、10年前はスマホ対応していなくて、ユーザーはパソコン経由でTwitterを楽しんでいた。
え、Twitterの鳥って元々目あったの???
え、Twitterの鳥ってこんなに種類あったのか。


○Twitterの140文字制限「続ける」

撤廃が噂される140文字制限について「続ける」と明言しました。
Twitterのツイート文字数制限については、ダイレクトメッセージについてまずは撤廃され、その後噂としてツイートの文字数制限も撤廃されるのではないかとされてきました。
2016年1月に、Twitterが140の文字制限を1万文字へ変更を検討していると米Re/codeが報じていました。


○ジャック・ドーシーCEOがテレビ番組で明言

Twitterのジャック・ドーシーCEOが、アメリカのテレビ番組「TODAY」に出演し、140字の字数制限を継続するとコメントしました。
ドーシー CEO は「もともと Twitter を始めた時は140文字の制限はなかったけど、すぐに SMS との連携を考えて追加したんだ」と説明。
「140文字というのは美しい制約になっている」と説明しました。




続ける

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2145851697221831801