今年、白シャツの次に欲しいのが・・

白シャツの次に買うとしたら水色・青のシンプルな「ブルーシャツ」!
今、旬なトップスと言えば、ブルーのシャツ! 各ブランドから続々とブルーのシャツが登場しています。
注目していただきたいのは「ブルー」のシャツ。シャツコーデ着まわし術では絶対に欠かせないアイテムなのです。
この春注目されている「ブルーシャツ」は、明るいライトブルーでサイズ感もややゆとりがあるけれど大きすぎないベーシックタイプがベスト。


中熊優介ON・OFF着回せる優秀アイテム♡

デニムとは違う「ブルーシャツ」はコーディネートにとっても役立ちます。どんなファッションにも合わせられる、優秀なアイテムなんです!
オンオフ共に着まわせて便利な「ブルーシャツ」
水色や青系のシャツは白シャツよりもほどよいカジュアル感が出せます。


春にピッタリの爽やかさ&知性を感じさせてくれる!

ブルーが相手に与える印象は、涼しさや爽やかさだけでなく、空のように広大なイメージ、冷静さや知性などを感じさせてくれる色なのです。


ブルーシャツの春夏おすすめコーディネートがコチラ▽



□デニム×ブルーシャツコーデ

デニム×デニムは定番になりましたが、「勇気がなくてなかなか挑戦できない」という方にはブルーシャツでコーディネートするのがおすすめです。デニムトップスにはない涼しげな雰囲気が春夏にぴったり。
春夏コーディネートでまずおすすめなのが、水色シャツとジーンズの組み合わせ。色薄い水色(ライトブルー)のシャツなら、同じくブルーのデニムがよく似合うんです。
ブルーシャツをデイリーに着まわすなら、ボトムスにはデニムパンツがおすすめ!お馴染みのアイテムなだけに、着こなしやすさは抜群です。
デニムとブルーシャツを合わせるブルーグラデのコーディネートも、爽やかさは抜群です♡グラデーションでまとめているので、全体のまとまりがよくなり、誰から見てもオシャレに見えるという効果があります




引用元:http://matome.naver.jp/odai/2146175804859093201