中熊優介9週連続で値上がりしている!

ガソリンの店頭価格が9週連続で上昇した。
資源エネルギー庁から調査を委託されている石油情報センターによりますと、9日時点のレギュラーガソリン、1リットル当たりの小売価格は全国平均で118円と、先週より0.2円、値上がりしました。
地域別では、北海道で1.5円、四国と九州・沖縄で0.3円、関東と中国、東北、中部、近畿で0.1円、全エリアで値上がりした。
値下がりしたのは8都県で、青森と愛知がいずれも80銭安くなり、最も下落した。秋田や京都など6府県は横ばいだった。


原油価格の値上がりを受けて、卸売価格を値上げした事が原因

原油価格の上昇傾向を受けて石油元売り各社がガソリンの卸売価格を引き上げたことが主な要因
石油元売り各社による卸価格の引き上げを受け、小売価格への転嫁が進んでいて、1月12日以来、およそ4カ月ぶりの高値となる。


値上げにより、ガソリンの需要が鈍っているという…

ガソリン需要は鈍い。1ー7日のガソリン出荷量は92万8千キロリットルと前年同期比10%減った。
東京都内のガソリンスタンド店員は「大型連休中は想定より販売が伸びなかった」と表情を曇らせた。


ガソリンの値上げに市民の声は…?

またガソリン値上げかぁ…
まーたガソリン値上げだってさ
ガソリン値上げってそマ?
連休明けでいきなりガソリン、リッター10円近くの値上げかよ( ;´Д`)
だがねぇ・・・。改めて税金やら高速代値上げやら、ガソリン税の上乗せでかかる消費税考えると。いかんせん、維持に関して金がかかりすぎる。
札幌の方ではもうガソリン値上げされていたそうな
いつの間にか7円もガソリン値上げしてたー


値下げは慎重なのに値上げとなると素早い!と怒りの声も…

ガソリン値上げかよ 激おこ
ガソリン 9週連続の値上がり | 2016年5月11日(水) - Yahoo!ニュース 下がるのは遅いのに、値上げの決断はとてもお早いこと。
ガソリン値上げラッシュ! 安すぎた反動ですね。しかし値上げの早いこと早いこと。
レギュラーガソリン、前週比0.2円高の118円…9週連続値上がり 値上げって?そんなに上げ続けて儲けたいのか?
原油が1/3になっても値下げしない、原油上がると即値上げ。天下り行政で癒着関係か、独占禁止も取り締りない、屑な省庁。 ガソリン 9週連続の値上がり | 2016年5月11日(水) - Yahoo!ニュース




ニュース

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2146300748776190101