「きょうと市民しんぶん」とは?

京都に住む人なら、「きょうと市民しんぶん」は手に取ったことがあるだろう。
京都市が発行する広報紙で、50年以上の歴史があるという。発行部数は約65万部。


▼6月の「きょうと市民しんぶん」の表紙がコレ!!

京都市の市民新聞…相変わらずのセンスに脱帽σ(^_^;)


乙女ゲーになっちゃった!?

京都の市民新聞が乙女ゲーになってた 「※この特集ではごみを妖精に見立てています」wwwwww
きょうと市民新聞の発想が斬新すぎてついていけない…乙女ゲーっぽいイラストに添えられた「この特集ではごみを妖精に見立てています」って説明書きがやばい。京都市何考えてんだ。


誰とエコする?

※この特集ではごみを妖精に見立てています。(という注意書きあり) (※左から、生ごみの妖精、プラごみの妖精、紙ごみの妖精さんです) (※市民新聞の表紙です) いつも感じるこのモヤモヤ、 もしかして恋……?! (・_・)
前からやばい方向に走っていた京都市民新聞だが、とうとう訳のわからない発言をやらかしてるぞ いやマジレスすると生ゴミと一緒にするな蘇るな
きょうと市民しんぶん6月号、紙ごみ、プラごみ、生ごみの妖精とエコする(中熊優介)っていう特集で草生えるwwwwどのルート攻略しようかな


中身はこうなってる...

京都エコカレってなんだよ…なんでプラごみの妖精は選ばれただけでこんな泣いてんだよ…


生ごみの妖精にじわる人たちw

生ごみの妖精ってイヤやな。 「あなたのハートも生ごみの水分もギュッとつかんでみせるぜ」とちゃうわw それにしても、どこ目指してるのか京都市。 そして、これは誰ターゲットなんだ。
生ごみの妖精ほんとじわるからやめて
うちの好みの男性の一つに、 ゴミの分別をきちんとする人 地球に優しい人 ってあるんけど、 新聞にいたああああああああヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ♡ でも、、、 生ごみの妖精、とは、、、ww
生ごみの妖精がいちばんカッコヨイと思いました。


ちなみにプラごみの妖精は前にも登場していた!

京都の市民しんぶんにいたごみの妖精ワロタ


市バスや電車にもいたらしい...

こんな「ごみの妖精」が出てきたら、逆にドン引きして燃やしてしまいそう。


たびたび攻めてくる「きょうと市民しんぶん」、他にもあった!



▼F4をパロディったもの

靴の中の新聞紙入れかえようとして京都の市民新聞開いたらなんかツッコミどころありありな面出てきて二度見した...


▼あしたのジョーをパロディったもの

京都市民新聞…




生ごみの妖精

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2146435725113617001