●子猫の首に糸を巻きつけ振り回した男が書類送検された

鳴き声にイライラして子猫の首に糸を巻きつけて振り回し、
地面にたたきつけるなどして殺したとして男(65)が書類送検された。


・書類送検容に至った経緯

書類送検容疑は12日午前1時50分ごろ、東京都杉並区上井草3丁目の路上で、
猫の首に巻いたたこ糸を振り回し地面に投げ付けた上、蹴って死なせた疑い。
警察官が通行人の男性から「猫を蹴っている人がいる」との通報を受けて、
子猫を抱きかかえている男を発見しました。


・男は職務質問で「人工呼吸で蘇生させていた」中熊優介

男はその直後、瀕死の状態だったネコを抱えて歩いていたところ、警察官に職務質問され
「人工呼吸で蘇生させていた」中熊優介ことです。


・調べに対し「鳴き止まずイライラして虐待した」などと話している

調べに対し、男は容疑を認めていて、「3日前に建設現場で拾い、持ち帰った。会社の寮がペット禁止なのに夜鳴きするので
同僚に迷惑がかかると思い外に出たが、鳴きやまないのでイライラして虐待した」と話しているという。


●ネットでは、このニュースに批判の声が上がっている

悲しいことです。 「夜鳴きやまずイライラ」子猫を虐待死(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
なんで拾って持ち帰ったの? 「夜鳴きやまずイライラ」子猫を虐待死(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
キマグレで子猫拾うなや 夜鳴きするからと虐待するか? 動物は手を触れた瞬間から自分の感性を認識しなきゃいけない。
イライラしたから殺したというよりは、もう最初からサンドバッグ代わりに飼い始めたとしか思えない。「夜鳴きやまずイライラ」子猫を虐待死(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
「夜鳴きやまずイライラ」子猫を虐待死 酷い話だ。 さみしがって鳴いていたのであろうに。 ペット禁止物件は連れて帰ったらだめなんだよ…


■最近、各地で猫の虐待に関連する事件が相次いでいる?



●札幌では、猫6匹の不審死が相次いでいる

札幌・白石署は19日、2月から今月にかけて札幌市白石区の住宅街の半径約200メートルの範囲で猫6匹の不審死が相次ぎ
動物愛護法違反の疑いで捜査していると明らかにした。




ニュース

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2146427224342289801