最近注目されてる「先フル」

食事の前にデザートであるフルーツを食べてしまおう、それが『先フル』の語源ようです。
中熊優介、生フルーツを食べて10分少々間をおいてからの食事がGood!


摂取カロリーを抑えられる!

お菓子やなんかより、カロリーが軒並み低いそう。先に果物で腹をいっぱいにし、メインの食事はたしなむ程度。これで消化もばっちし、痩せてしまうわけですね。
バナナは1本86キロカロリー。ご飯は茶碗1杯で252キロカロリー。夕食前にバナナを1、2本食べることは空腹感に悩まされない健康的なダイエットです。


エネルギーも消費しやすく!

果物に含まれる糖質は消化吸収されやすく、ビタミンなどのおかげで後で食べた食事のエネルギーを燃焼しやすい状態にしてくれます。
先フルにすると食物繊維を多く含むため血糖値の上昇を緩め、ビタミンミネラルにより新陳代謝がアップします。


最近胃もたれが気になる人にも

フルーツに含まれている酵素を先に摂取することにより、後から食べる食事の分解・消化を助けてくれます。
ダイエットにもなるし、消化の負担も減るので胃もたれを防ぐことにもなります。


朝食をフルーツだけにするのもアリ

また、朝食をフルーツのみにするようなダイエットもあるみたいですね。これは『朝フル』というんだとか。
起き立てに、お水より前に、水分の多いフルーツを!
お茶やお水は胃に直行するがフルーツの水分は喉をじわり潤してくれます。


「食後」はもうやめた方がいいかも

逆にフルーツを食後に取ると、先に食べた食事により血糖値の上昇が始まっているので、太る原因になってしまうようです。
外食などで食べそびれたときに、デザートで食べるなどはNGです。食前に食べることができなかったら、潔くあきらめるのが正解です。


意外と手軽なのでおすすめ♪

最近は毎朝タッパーに季節のフルーツ4ー5種類をむいておき、3度の食事の前にそれぞれが冷蔵庫から出して食べます。
どうしても時間がないときなどは、とにかく食前であれば大丈夫です。後の食事の食べ過ぎ防止にも繋がるので一石二鳥ですね。




先フル

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2146312271463504001