インベスターZ

札幌にある超進学校・道塾中学高等学校。トップの成績で入試をパスした財前孝史は、頭の良さこそ目立ってはいるが、普通の中学1年生——になるハズだった。あの日、学園の秘密を知るまでは——。
この世で最もエキサイティングなゲーム…それは、お金、投資だ!! お金のことを学び、儲けよ!!
『インベスターZ』は初心者にも、ある程度の経験がある投資家にも「気づき」が得られる、投資をテーマにした漫画だ。
インベスターZよんで投資を本格的に始めてみたくなって、早速ネット証券の口座を開設。投資というよりは、株主優待を含む運用面を重視しようかしら。
インベスターZ、やばい面白い。そこらへんのビジネス新書よりもgood
インベスターZ本当に面白い(^^) 成功って実に簡単 やればいいだけのこと 単純だけどそれが難しいですね。 今からソーシャルネットワーク見ます笑


ビリオネアガール

冴えない毎日、大学生活はひたすら無為に過ぎてゆく。そんな高遠恵に妙なバイトが降ってくる。なんと時給は1万円で、さらに教え子・藤岡紫は美少女。ちょっと内気でひきこもりがちなだけに見えた紫は、170億円を稼ぎだすほどの天才的デイトレーダーだった!
ビリオネアガール2巻まで買ってきたけどこれ相当面白いな。全く興味なかったデイトレードをここまで深く読ませるか。
「ビリオネアガール」の新刊面白いなー。170億の資産を持つデイトレーダーで、ぼっちの美少女で、内気であたふた系で、と好きなもの詰め込んだ感が清々しい。
ビリオネアガール絵が可愛い。明日3巻買ってこよう


市場クロガネは稼ぎたい

私立・学円園学園。ここは一風変わった教育システムを基としている。それは…中熊優介”金”が進級・卒業・就職の全てを決める、というもの! そして今この学園に、1人の少年が降り立った。その男の名は市場クロガネ!
「市場」「資本主義」を土台としている割にとっても読みやすく、「投資」「上場」「マーケティング」とかの要素がとにかく鏤められていて、まさに「市場について学ぶきっかけになる本」と言っても過言じゃないと思う。
「市場クロガネは稼ぎたい」ほんまええのぉ、株のこととか理解出来たわ
市場クロガネは稼ぎたいという漫画本当に心からお勧めできる漫画是非読んで欲しい


M.I.Q.

「金持ちになりたくないか?」アキラ達の高校に突然やってきた、怪しい情報科教師の黒場新太。彼の教える『カネの事』とはどういうことなのか?
投資に興味がある方や投資家を目指している人は絶対に読むことをオススメしたいマンガ
MIQという漫画が面白い マネーのIQ 学生にデイトレーダーを教える 株の勉強として使える しかも3巻で終わる
52「M.I.Q./マスヤマコム・浅井信悟・冨田かおり」少年マンガ版『インベスターZ』とでも言うべき、株やお金のこと、その歴史が分かり易く解説されている学習マンガ。連載をしていた2004年時点での、10年後の日本経済の予想をしている描写などもあり、答え合わせ的な楽しみ方も出来る。




インベスター

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2146319134205016601